This Archive : 2009年02月


--.--.-- *--

お正月アレンジ♪進化してまだまだ飾ってます^^

2009.02.16 *Mon
お正月アレンジの松などをアレンジしてまだまだ楽しんでます^^

にゃん太郎♪

さすがにそろそろ・・・松葉がパラパラと落ちてきました(汗)

使用花材
  松
  枝(この赤い枝なんでしたっけ??編んでみました^^)
  ラン
  スプレーマム(使い回し~)
  ダリア(も使い回し~)


花器
  ダイソーで買った受け皿(汗)

その他
  ダイソーのリースをアクセントに使ってみました^^
  卵のような物体は何かの実、なのですが何なんでしょう・・・・
  実は、10年くらい前からずっと我が家にいるんです。
  


------------------------
一応L型にいけては見たのですが
ちょっとバランス悪いですかね。


使い回しをやめて、たまにはお花やさんでど~んとほしい花買ってみたい!!





ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら、ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ


COMMENT : 10
TRACKBACK : 0

こういうのも好き♪

2009.02.10 *Tue
ちょっと古い作品ですが紹介します^^

1121_5[1]

かわいい系も大好きなのですが
難しい!
そしてぴったりの花器がナイ!
ということで、雑貨屋さんで買ったバケツに行けてみました。
隣のオールドパーがいい味を出しているのか・・それとも邪魔なのか。

使用花材
  バラ(オレンジとキイロのグラデーションが綺麗!)
  ガーベラ
  スプレーマム(と書くと可愛いが、菊です)
  ソリダスター

花器
  ブリキのバケツ

その他
  グルーピングして、ブーケの要領でまとめ、輪ゴムで留めています。
  ソリダスターがちょっと、ヘタクソ。



------------------------
おウチで主に私が楽しむので
あまりお金をかけたくない・・・ので
スプレーマムを結構よく使います。
長持ちしますしね。でもやっぱり菊だなあ・・・・




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら、ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ


COMMENT : 10
TRACKBACK : 0

ポピー♪♪♪

2009.02.01 *Sun
0201_3.jpg

いつも思うのですが
私って写真撮るのが下手ですね・・・
一眼レフだともう少しいい写真が撮れるのかな?
というかセンスの問題??


・・・


気を取り直して。
ちょっと別件でパニくっていてですね
花を生ける気になれなくて枯れたまま放置していたのですが(爆)
お客サマが来たので久しぶりに・・・



使用花材
 ミニバラ
 ポピー
 ダリア
 スプレーマム

花器
 いつもの、ニトリの・・・



ポピーの茎の曲線を生かした生け方にしてみました。
が・・・花が咲いたらバランスが悪くなるだろうから
また考えないと・・・



--------------------------

ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら、ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

プロフィール

にゃん太郎♪

Author:にゃん太郎♪
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日々のアレンジメント (11)
ガーデニング (0)
雑日記 (1)
レッスン♪ (1)
2011母の日アレンジ♪ (7)
2012母の日アレンジ (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 花のある暮らし♪ All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
まとめ
