スポンサーサイト

--.--.-- *--

ミニバラのコサージュ♪

2009.01.25 *Sun
0125_5.jpg

ひっさしぶりに、コサージュの練習をしてみました♪
季節がら、コサージュの需要があるのかも?と思い・・・
って何の需要だ~???

といっても、
練習なので、先日買ってきたミニバラのポット苗と、ガーデニングのヘデラを使用。
ごめんよミニバラさん。



0125_3.jpg


コサージュピンがないのでとりあえずは床の上で写真を撮りました♪
こんな感じになります。
(長男の足も写ってますが。・。・。)

初心者でも作りやすいような構成にしてみました。

具体的には、
リボンを簡易的な方法でまとめたことと、
足元の処理をリボンで巻くのをやめ、茎のイメージで散らせたこと。
色味がさみしいのでかすみ草とかプラスしたらいい感じかも?
リボンと花の色を変えてもいいですね♪

これだと、材料費500円未満でできそうです♪
卒園、入学式などにいかがでしょうー^^-



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら、ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

COMMENT

遊びに来ました~
お花の教室の前に、ブログで始まったんですね~。コサージュはバイトの時にやっていました。結婚式のブトニアとか。作っている時間が大好きだったのを思い出しました。テープをクルクルってやるのとか、楽しかったな~。
こちらも応援ぽちです。
2009/01/28(水) 00:48:22 | URL | とも #- [Edit
ともサマ
遊びに来てくれてありがとう♪
バイトでコサージュ作ってたんですね♪すごい!
前にも書いたかな?私は習ってる時間は長かったけど仕事としてはやったことないから、ともさんのコメントがとっても刺激になりますー^^
フローラルテープをくるくるするの、はまりますよね♪
お花の教室は、ぼちぼちと考えます^^仕事もしてるので、やるとしても、月一、土曜日くらいかな?
2009/01/28(水) 12:23:20 | URL | にゃん太郎♪ #5ExVXo1I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

にゃん太郎♪

Author:にゃん太郎♪
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日々のアレンジメント (11)
ガーデニング (0)
雑日記 (1)
レッスン♪ (1)
2011母の日アレンジ♪ (7)
2012母の日アレンジ (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 花のある暮らし♪ All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
まとめ
