スポンサーサイト

--.--.-- *--

お正月アレンジ♪進化してまだまだ飾ってます^^

2009.02.16 *Mon
お正月アレンジの松などをアレンジしてまだまだ楽しんでます^^

にゃん太郎♪

さすがにそろそろ・・・松葉がパラパラと落ちてきました(汗)

使用花材
  松
  枝(この赤い枝なんでしたっけ??編んでみました^^)
  ラン
  スプレーマム(使い回し~)
  ダリア(も使い回し~)


花器
  ダイソーで買った受け皿(汗)

その他
  ダイソーのリースをアクセントに使ってみました^^
  卵のような物体は何かの実、なのですが何なんでしょう・・・・
  実は、10年くらい前からずっと我が家にいるんです。
  


------------------------
一応L型にいけては見たのですが
ちょっとバランス悪いですかね。


使い回しをやめて、たまにはお花やさんでど~んとほしい花買ってみたい!!





ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら、ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ


スポンサーサイト
COMMENT : 10
TRACKBACK : 0

COMMENT

和風ゴージャス
松と蘭でなんだか和風なゴージャス感があふれています。
枝を編むなんて、私はいまだにやったことないです。
私はアレンジはまだ挑戦したことないんで・・・
いや・・センスもないんで・・・

でもお花いけるのはたのしいですよね。
いけてるときだけは嫌なことも忘れられます。
いけ終わるとまた思い出すんですけどね・・・
2009/02/16(月) 22:30:21 | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [Edit
Yuko-Works さま
コメントありがとうございます♪
枝を編むのは私も始めてかも?
以前、スチールグラスを編んだことはありました。そういえばあれ懐かしいなあ、またやってみようかしら?大作になるはずです(笑)

確かにお花いけてるときは何もかも忘れられますよね^^わかります~♪
2009/02/18(水) 21:11:22 | URL | にゃん太郎♪ #5ExVXo1I [Edit
こんにちは
色付きの文字
久しぶりに遊びに来ました~。お正月の飾り、長持ちですね~。そして、やはり、エコカラットにお花がいい感じです。
ポピーは残念でしたね。栃木ではいたるところでポピー祭りがあって、摘み採りがあるのですが、おウチに帰る頃にはしおれてしまうので、弱いのでしょうね~。
大体のお花はお水の中で、斜め切り。
菊は、お水の中で手で茎を折って、逆さ水と言ってはの裏側から水を掛けます。カスミソウは熱湯に10秒くらいつけます。(そうすると、どんどん花が咲いて面白いですよ)って、こういったことは知っていますかね。

早く、お庭でお花が咲くといいですね~。2日前の記事にステキな寄せうえをしているおウチの写真を載せてみました。良かったら見てくださいね。
また遊びに来ます。応援ぽちです。
2009/02/20(金) 11:12:59 | URL | とも #- [Edit
いろいろあるけど
がんばってくださいね。
おうちにコメできなかったんでReadOnlyだったんですが。
にゃん太郎♪さんの人生ですもの。
にゃん太郎♪さんの思うように頑張ってください。
にゃん太郎♪さんが納得できる答えが出れば、それを私は応援します。
陰ながら、数キロ離れたところでエール送ってます。
2009/02/22(日) 00:25:18 | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [Edit
はじめまして
ウッドデッキ倶楽部のトヨキチと申します。
訪問者リストよりおじやまいたしました。
たびたびご訪問いただいている方はいらっしゃいますが、
にゃん太郎♪さんのようなクリエイティブな方というか、
芸術家肌の方というか、
そんな方がどんな思いで繰り返し訪問してくださっているのか、ずっと気になっており、
思い切ってコメントさせていただいた次第です。
お暇な時で結構ですので、
何がにゃん太郎♪さんの興味をそそっているのか、
教えていただけましたら幸いです。
2009/03/04(水) 19:53:49 | URL | トヨキチ #h9r1zmFw [Edit
ともさま
こちらのブログ、放置プレイでコメント遅くなりました^^ありがとうございます~~~~もう花を生ける気力もなくて(笑)
ポピーはたぶん、オアシスよりも直接お水にさしてあげたほうがよかったのかな?と思っています^^でもかわいいのでまた買っちゃう!!
2009/03/04(水) 20:53:58 | URL | にゃん太郎♪ #5ExVXo1I [Edit
Yuko-Works さま
こちらのブログ、放置プレイでコメント遅くなりました^^ありがとうございます~~~
すっかり忘れてました、このブログのこと(汗)
仕事のこと、まだ結論は出てませんが、とりあえずYuko-Works さんに職場を紹介してもらおうかしら(笑)子供が小さいのでなかなか、難しいですが、おウチの仕事もいつかやりたいですね~♪
2009/03/04(水) 20:55:31 | URL | にゃん太郎♪ #5ExVXo1I [Edit
トヨキチ さま
コメントありがとうございます。

実は・・・・・はじめましてでは、ないんですよん♪

私のメインのブログは、おウチのブログなんです。
http://nyantaro.blog.shinobi.jp/
↑こちらなんですが、今まさにウッドデッキの工事真っ最中なんですー^^
以前コメントもさせてもらったことがあって、その時はどんなウッドデッキにしようかデザインに悩んでるところでした^^
こちら四国の徳島なので、トヨキチさんに依頼できないなと思ったんですが、もしかしたら、徳島まで出張してもらえたかしらん?笑

またトヨキチさんのブログにもコメントさせていただきますね♪
2009/03/04(水) 20:58:52 | URL | にゃん太郎♪ #5ExVXo1I [Edit
あああーっ、わかりました。
白い家のにゃん太郎さんでしたか!
「にゃん太郎」さんのお名前には覚えがあり、
白い家のブログも覚えていたのですが、
一致しませんでした。そうでしたか。
あの後もご覧いただいていたのですね、うれしいです。
いつも見ていただいている方がいるとわかるだけで、
とても励みになります。

素敵なウッドデッキができていますね。
木材はウリンでしょうか?
アクはキッチンハイターで簡単に落とせますよ。

昔は愛媛県までウッドデッキ工事に行ったこともありますよ。
今ほど同業者がいませんでしたので。

今後ともよろしくお願いします。

2009/03/05(木) 01:28:42 | URL | #h9r1zmFw [Edit
トヨキチさま
コメントありがとうございます♪
ふふふ、そうです、白いおウチのにゃん太郎♪です♪
ウチのウッドデッキは、セランガンバツだそうで、予算との兼ね合いでこの木材を提案されました。
あら、愛媛まで工事されたことがあるなんて!

そうそう、トヨキチさんのブログの「なんとか」の名前が私もむっちゃ気になっています(笑)
2009/03/06(金) 12:42:03 | URL | にゃん太郎♪ #5ExVXo1I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

にゃん太郎♪

Author:にゃん太郎♪
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日々のアレンジメント (11)
ガーデニング (0)
雑日記 (1)
レッスン♪ (1)
2011母の日アレンジ♪ (7)
2012母の日アレンジ (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 花のある暮らし♪ All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
まとめ
