スポンサーサイト

--.--.-- *--

番外編?ガーデニング♪

2009.01.20 *Tue
0103_3[1]

もともと根の付いている植物さんは
苦手だったのです。
枯れたとき罪悪感があるから。
切り花は枯れるのを前提で生けますからね(汗)


が、やはり新築マジックです。
なんかしたくなってきたので簡単な所から始めてみました。


使用花材
 えええええ~と、
 ヘデラ3種以外わからん・・・(汗)
 これからは買った時にメモるようにします。



花器
  ダイソーで買った、鉢受け皿(汗)

その他
  ポット苗の安いのを大量に買ってしまい、でもまだ庭に植えるのは・・・
  ということで。
  とりあえず、玄関ポーチにおいています。
  最終的には、ヘデラさんは庭に植えかえ・・したいですがそれまでもつでしょうか?


取りあえず植木鉢ではないので(穴がない・・・)
水のやりすぎには注意。根腐れ起こすといけませんからね。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら、ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

COMMENT

こんにちは☆

にゃん太郎さんの白い素敵な家には大胆な色使いの花でも似合いそうですね~
チューリップの作品、とっても素敵でした☆
私も弟子入りしたいです!
私も家に花を飾るのは好きなんですが、大物だと
いけ方が目立つので・・・・
いつも小さい器にちょこんと生けてます(汗

ヘデラはわりと強いと思いますよ!
確か切って水につけておけば根が生えてきて
増えていくはず。。。。
ちゃんと調べていないのですが、確か新芽が
出てくる時期に切っていたような。
ヘデラのつるが延びたらカットして飾っても
かわいいですよねぇ。
2009/01/21(水) 13:36:06 | URL | りん #- [Edit
りんsama
あり?新しいブログ、もう少し記事がたまってから公表しようと思ってたのにばれちゃいました?
こちらのブログ、初コメントありがとうございます♪こちらは気ままな更新・・・のつもりが結構いい頻度ですが、ぼちぼちがんばりますので見守ってください♪

ヘデラは強いんですね~なるほどありがとう♪
たくさんできたら、アレンジのグリーンにも使えそうですよね♪
2009/01/21(水) 21:09:27 | URL | にゃん太郎♪ #5ExVXo1I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

にゃん太郎♪

Author:にゃん太郎♪
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日々のアレンジメント (11)
ガーデニング (0)
雑日記 (1)
レッスン♪ (1)
2011母の日アレンジ♪ (7)
2012母の日アレンジ (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 花のある暮らし♪ All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
まとめ
