This Category : 日々のアレンジメント


--.--.-- *--

新居での初作品♪

2009.01.22 *Thu
1118_1[1]

今までの作品も公開中♪

新居に越してきて初めていけた作品。
後ろのニッチにはエコカラット、そして間接照明。
なんともうっとりする空間です。
普段は、コドモ達が暴れていますが(汗)

私は花屋に行く時間もないし、ちゃちゃっと済ませたいので
専らスーパーで花を買っています。
それでも結構いい感じのがいけられます。
今回のは、材料費、1000円未満♪


使用花材
  ユリ
  ハラン
  スパイラルバンブー(ドラセナの仲間なんですって!)
  ケイトウ

花器
  ニトリで買った、四角い白い花器にオアシスで。。。

その他
  思ったより材料が少なくオアシスが隠せなかったので
  青い葉っぱで足元を覆ってみました。
  なかなか雰囲気出てません??
  自分で言ってはいけませんね。






ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら、ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

番外編?ガーデニング♪

2009.01.20 *Tue
0103_3[1]

もともと根の付いている植物さんは
苦手だったのです。
枯れたとき罪悪感があるから。
切り花は枯れるのを前提で生けますからね(汗)


が、やはり新築マジックです。
なんかしたくなってきたので簡単な所から始めてみました。


使用花材
 えええええ~と、
 ヘデラ3種以外わからん・・・(汗)
 これからは買った時にメモるようにします。



花器
  ダイソーで買った、鉢受け皿(汗)

その他
  ポット苗の安いのを大量に買ってしまい、でもまだ庭に植えるのは・・・
  ということで。
  とりあえず、玄関ポーチにおいています。
  最終的には、ヘデラさんは庭に植えかえ・・したいですがそれまでもつでしょうか?


取りあえず植木鉢ではないので(穴がない・・・)
水のやりすぎには注意。根腐れ起こすといけませんからね。




ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら、ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

いまさらですが正月アレンジその2

2009.01.19 *Mon
0103_2[1]

お正月アレンジをさらに進化させたつもりですが
あ~写真で見るとアラが目立ちますね。
修行しなおしでしょうか。


内容としては、
枯れた花の変わりに
 松
 南天
 葉ボタン

を追加したのですよ♪


ただ、
年末年始はコドモ→旦那、が立て続けにかぜひきさんで、
お客様がおうちに来なかったので、お花に気合いが入らず・・・(爆)
来年はこったのをやりたいな~♪







ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら、ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

春の花を使って・・・

2009.01.17 *Sat
0117_3.jpg


個性的すぎる作品が多い私なので
たまには一般受けするものを生けてみようかと思い、
春の花(風)なのを買ってみました。

スーパーで合計・・・800円くらいだったかな(汗)


正月アレンジの残骸?を使おうと思いましたが
松やえら枝ものやらは合わないので、
南天の葉っぱと、真ん中に葉ボタンだけ流用しました。

一般受けする花選んでも
どうしても個性を出してしまいました(汗)
グルーピングするのが好きなようです。



使用花材
  チューリップ
  ガーベラ
  ソリダスター
  スイートピー

  以下、前の残り流用

  南天の葉っぱ
  葉ボタン
  銀色の枝

花器
  ニトリで買った、白い器+オアシス

その他
  足元のオアシスを隠すだけの花材がなかったので
  無理やりではありますが、チューリップの余った葉を巻いて隠しています。
  が長持ちはしないはずなのでまた対策を考えます。



少し前から思っていましたが
この花器いけにくい!
微妙に大きいんですよね。
もっと量がいる器だと思います。失敗か・・・・。
何か、この器を活かせるような、作品を考えてみたいです。






ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら、ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

お正月アレンジ♪

2009.01.15 *Thu
1228_2[1]

お正月アレンジではあるのですが
クリスマスアレンジの枯れた花を入れ替えてユリを入れたら正月らしくなったというわけです。
枝ものは結構便利。長持ちしますしね。

使用花材
  ユリ(白)
  トルコキキョウ(オフホワイト)
  カーネーション(ピンク)
  銀色の枝は、ダイソーの偽物(汗)
  赤い枝はなんでしたっけね。ブランクが長いので名前が・・・(汗)
 
花器etc
  大きめのお皿+オアシス

その他
  オアシスを隠すような花材を買わなかったので
  ダイソーで買った和紙を適当にちぎってオブジェのように敷き詰めて
  オアシスを隠しています。
  安上がりで結構いい感じ♪
  足元の、シルバーの玉は、クリスマスツリーから落ちたもの・・・邪魔だったのでとりあえず置いた(爆)


で、早速ですががんばりますので応援してくださいませ♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

プロフィール

にゃん太郎♪

Author:にゃん太郎♪
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日々のアレンジメント (11)
ガーデニング (0)
雑日記 (1)
レッスン♪ (1)
2011母の日アレンジ♪ (7)
2012母の日アレンジ (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 花のある暮らし♪ All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
まとめ
